--------


2014-01-05

萌年賀状・・・頂いちゃいました~☆




楽しい時間は早いモノで・・・

明日から・・・お仕事ですわ~

既にお仕事されていらっしゃる皆様・・・

本当に御苦労さまです 


御正月そうそう、

いつも拝見しているブログ【多次元ないしょ話2】のヤミコ女史より

超絶可愛い「萌年賀」頂きましたので・・・

許可を頂き、見せびらかし致します(笑)


2014年度・年賀状用


御馬さんのつぶらな瞳が・・・吸い込まれそうで凄いわ~!

はにかんだ「キャサリン」も可愛いっす! ← 勝手に命名してるし(笑)


ヤミコ女史は、守護天使をイラストにして守護天使からのメッセージもお伝えする

【angelism-エンジェリズム】も主催してますよー!

ご興味のある方は是非!!見てみてくださいね (*^-')b



ヤミコ女史~!

今年もありがとーございます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




tag : 年賀状

2014-01-01

☆新年明けましておめでとうございます☆



明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します



A0186_YOA_001.jpg


    てはぬぅ



2013-12-30

あっという間に・・・年末になってましたわ(汗)




約二ヶ月・・・


あっという間ですね。

ホント、放置してすみません(笑)

仕事が半端無く忙しくて

「すぴ」関連に集中できない日々が続いておりましたが、

年末年始のお休みに入ったので

やっと一段落・・・やっとです(笑)

落ち着いてきたので、書き始めております。



新島(噴火で出来た島)が出来てから・・・

「始まってしまった」という想いがこみ上げて来て

落ち着かない、ザワザワした日々が続いていました。




さん達もいろいろ忙しく、

動き回ったりしなければいけないようで・・・

本体(ワタクシ)がリアル生活どっぷりですが、

ちゃんとさんの役割を果たしてくれているみたいで・・・

本当に感謝です 




2014年は

仕事がしばらく落ち着くまで、

ブログはほぼ休止な状態が続くかと思います。

2014年、本格的に復活出来るように行動して参りますね 



本年もお世話になりました 

2014年もまた宜しくお願い致します <(_ _)>



てはぬぅ











tag :

2013-11-10

岩木山徒然帳 ⑨




<秋燃ゆる> 岩木山です

DSC_0138.jpg


てっぺんの冠雪もアクセントになって

美しいですよね


津軽は明日【雪 】予報です! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒いさも日々増してきます!


あぁ・・・

今年は大雪じゃないように祈ってます(笑)



tag : 岩木山 紅葉

2013-10-12

縄文土偶のえびちゃんが・・・来たよ!




先日、

土偶作家の柴谷先生の所から・・・

ワタクシ作の土偶ちゃんが、やって参りましたーーー!!!


恵比須田出土の遮光器土偶の胸像でつ 


※制作中の記事は コチラから


DSC_0132.jpg



結構デカイんですよー! このこ(笑)


先生曰く、

最初大きい方が、細かい模様の所などがやり易くて初心者向きなんだそうな。。。

最初からこんなんでいいのか??? なんて躊躇したりしたけど、

作り始めたら、先生の言っている意味がよーく解ってきました(笑)



H18㎝×W20㎝ サイズですからー

やはり窯入れすると、若干サイズが縮ましたが、

ワタクシ的にはちょうどいい感じになってました。




頭のアンテナ?の所のポッチなんかは

一個一個小さく丸めた粘土をつけてから成型して行きます。

かなり時間と根気のいる作業ですよ。

これを先生が1人で何体?何器も生み出しているって・・・ホント尊敬します 

体験しないと解らないことでした。




次は・・・

手白森出土の遮光器土偶に挑戦したいと思います!

手白森ちゃんは、えびちゃんに良く似た綺麗系の土偶さんで、

なんと、時空を超える能力というか特性があるとか・・・

ワクワクしますねぇ~ 



tag : 縄文 土偶 柴谷こうじ 恵比須田出土 手白森出土 遮光器土偶

プロフィール

てはぬぅ

Author:てはぬぅ

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Age of the moon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆いらっしゃいませ☆
現在の閲覧者数:
☆アクセスカウンター☆
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

